サークル紹介~トウカのもり~

はいどーもっ、(予定外の更新により)4日ぶりの更新となりました、みゅうあやです!

f:id:Mewaya:20200202010022p:image

   ~とある日のサークル活動の様子~

 

というわけで先日の予告通り、今回はウチが現代表を務める(蛇足)福岡大学ポケモンサークル「トウカのもり」についての紹介をしたいと思います!



もくじ
ⅠトウカのもりTwitterアカウント
Ⅱ活動内容
Ⅲ部員紹介



Ⅰ.トウカのもりのTwitterアカウント

トウカのもりの情報源。各月のサークル活動日の案内と活動内容の報告を行ってます。
トウカのもりが気になってるそこのアナタっ、とりあえずここにDMを送ろう!サークルの運営陣が返信するぞっ(その他質問なんかもここに送ってね)


Ⅱ.活動内容
活動日時と時間、場所について~
トウカのもりは月に2~3回金曜日18:15~21:00で活動しています(会場はだいたい18時くらいに開けてます)。場所は城南市民センターの第一第二和室を借りてます(←ココ重要!)。…つまり場所代がかかってるんですよネ、申し訳ない。1回の活動につき1年は50円、2年以上は100円貰ってたりします(もちろん初回の方は無料ですよ)。このお陰でトウカのもりは成り立っていること、この場を借りて深くお礼申し上げます。

50円を10円玉で払うのは不敬だからなっ!!

~活動内容~
基本的に毎月シングルバトル+何かです。’何か’の内容はダブルだったりポケカだったりゆびふりのような企画ものだったり…なんでシングルバトルだけ毎月あるのかは、単純にウチのサークルがシングル勢ばかりだからですね。画面の前のポケカプレイヤーっ、是非当サークルに(ry

バトルの合間なんかはみんな仲良くワイワイガヤガヤしてます。↑を読むとガチ勢ばかりか⁉と思う人もいるかもしれませんが安心してください、ウチを含めほとんどがエンジョイ勢です。なんならポケモンしてない人すらいますし(笑)(OBの影響か、デュエマしてたりシャドバしてたりetc)

ポケサーなのにエロゲの話題で盛り上がるのはやめてくれェ、縁あって女性部員もできたってのにまったく(プンスカ)

あとは、他の九州のポケサーだと各々のオフ会や学祭があったりするんですが(きゅーぽけなら「きゅーぽけ○○の陣」、めざ熊なら紫熊祭のようなものですね)、残念ながらトウカのもりにはありません。学祭のシーズンは熊大と被ってるからそっちにお邪魔になるし…何か開けたら面白そうだとは思うんですけどね

もちろん、開催はできずとも、そういったイベントに参加はできますし実際参加する人も結構います。九州ポケサー交流会のように一同に集まるものもありますからね。そのほかにもネット大会みたいなものも定期的に開催されていますよ


Ⅲ.部員紹介
トウカのもりでは年中サークル員を大募集チュウです!また、福岡大学の学生だけでなく、西南学院をはじめとした、周辺大学の学生もウェルカムです!(九大(?)、西南、福女、福工大のサークル員がいた経歴アリ)。興味を持たれた方は是非トウカのもり、または、代表みゅうあやのTwitterまでご連絡くださいっ!
最後に現在の1,2年サークル員を紹介して終わろうと思います。ここまでお読みいただきありがとうございましたっ

トウカのもり 代表:みゅうあや Mew:みゅうあや (@Mew61761801) | Twitter

       運営(2年):zero zero (@pokemonprayer) | Twitter
                         運営(1年):ぱある ぱある@ミズゴロウ (@parukia72) | Twitter



1年 (外部)は他大学のサークル員  ()内はTwitterIDです
 キキ(@pokenon2000)
 じる(外部)
 帝王(@ITeFX9rjsm4qI0f) 
 ナァーガ(@NAa_GApoke)
 ぱある
 フランソワ(@fransoir1874)
 魔王
 麻婆(@MaboYUETUYUETU)

2年
 ザキ(外部)
 zero
 とっつぁん
 ナイトハルト(@KAZUMAX6186)
 バサシ(@bababasashiii)
 ひさお(外部)(@pinyaramen)
 本棚(@8i47iPjYQzxpy6c)
 みゅうあや
 
 

スペシャルサンクス
 ふるさん(鹿大ポケサー あおいビードロ代表)
今回はサークル紹介記事ってことで、以前ふるさんの書いていたビードロの紹介記事を
(勝手に)参考に書かせてもらいました。気になる方はこちらも是非ご覧ください!