2月19日のサークル活動について

はいどーもっ、春休みこそ趣味に没頭したい、みゅうあやです!

 

今回は個人的なブログの更新ではなく、トウカのもりの代表としてのブログ更新になります。サークル員の他、トウカの活動に興味がある方に読んでいただければと思います(多分数日後に別途サークル紹介記事書くケド)

 

~ここから本題~

2月19日水曜日の活動をダブルバトルと予告していたんですが変更します(唐突かつ独断、ダブル楽しみにしていた部員は申し訳ない、代わりに3月でするつもりなんで許して)。そこで何をするかなんですが…

 

ポケモン剣盾開始1時間縛り」でシングルバトルをします!

 

…中身が伝わりにくい?順を追って話すので1つずついきましょうね

①活動内容変更の経緯について

現4年のセブンさんの持込み企画です。3月じゃ当人が居ない可能性があります。なら2月にやるしかないよねっ

 

②「剣盾開始1時間縛り」って?

名前でなんとなくやることは伝わると思いますが、ポケットモンスターソードシールドを用いて、参加者全員で1時間全力でポケモンをしてもらいます。(大雑把な)

剣盾からSwitchの仕様によりセーブデータを複数作ることができるようになったので割と現実的な企画になったとかなんとか・・・

1時間全力でシナリオを進めたあとは、そこまでで育てたポケモン、手に入れた道具を用いて手持ち3匹でシングルバトルのトーナメントを行うつもりです!(コッチがメインイベントですよ!)

 

③「剣盾開始1時間縛り」の具体的な内容について

とりあえずサークル員4人で1度1時間走ってみた事を元にある程度のルールを定めます。正直検証不足なんで追記・変更あると思います。気になることがあれば片っ端から連絡下さい、お願いしますっ

Ⅰ.制限時間は1時間です(タイトルの通り)。開始地点の基準は言語設定画面、終了地点の基準は1時間経過直後のメニュー画面が開ける所とします

Ⅱ.使用可能なポケモン御三家+1時間以内に捕獲したポケモンとその進化系のみです。交換、不思議なおくりもの、ポケモンHome、その他(Let's Go!連携によるピカチュウイーブイなど)の使用・入手は禁止します

Ⅲ.レベル制限は20とします(ワイルドエリアの悪用可能性がある為)。レベル制限を超えたポケモンは対戦で使用できなくなるので注意して下さい!(特に今作ではがくしゅうそうちが自動でONになっているので)

Ⅳ.持ち物は1時間以内に入手したものは全て使用可能ですが、パーティに同じ道具を持たせることは禁止します

Ⅴ.ワイルドエリアでのプレイを一部制限します。具体的には
    α‬.レイドバトルの禁止(技レコードが入手可能な為)
    β.W[ワット]の入手禁止(同上)

Ⅵ.その他制限について
スマホなどによる検索行為は禁止します。出現ポケモンや道に落ちているアイテム等は予め調べた上で参加して下さい。
ポケモンのニックネームについては強制しませんが、トレーナーのニックネームは必ずつけてください。

 

 

普段のゆるーいスタートと違って、時間を計測して皆さん同時でプレイします!サークル活動時間がシビアになると思われるので以下のタイムスケジュールを確認の上、遅刻しないように参加して下さい!あと、予め当日に使うユーザーを作成しておいてください、お願いします(ゲーム開始時にでる「ユーザーを選んで下さい」の画面から簡単に作れます、ニンテンドーアカウントは連携させなくて大丈夫です)

 

 

それでは皆さん(春休みだし、他大のポケサー部員もウェルカムッ)のご参加お待ちしております!

 

~日時~
2月19日水曜日

~場所~
城南市民センター第一第二和室

~タイムスケジュール~
18:00 開場

18:15~19:15 「剣盾開始1時間縛り」プレイ

19:15~19:25 パーティ準備(並び順、拾った技マシンの使用やアイテムを持たせたりetc)

19:25~20:40 トーナメント戦(1回戦あたり15分を想定、まきになるかも)

20:50頃 閉場